< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE


2014年11月19日

秋田ツーリング初日の午後

次に寄った休憩ポイントは、

安達太良SA。

私は、何も知らない状況でSAに入りましたが

BMさんは、やたら詳しい(笑)


秋田ツーリング初日の午後



秋田ツーリング初日の午後

私は無知なので

この看板を あだちたらやま と読んでしまった(^_^;)

もちろん 心の中で(笑)

BMさんは、親切丁寧にあたかも私が知っているかのように

教えてくれました(笑)

きっと有名なんですね(*^^*)


一応答えは...

安達太良山 ⇒ あだたらやま 

なんですね(笑)

一つ頭が良くなりましたicon


そして、景色といえば・・・


秋田ツーリング初日の午後


距離が有るので小さく見えますが実際には

標高は高そうです。


秋田ツーリング初日の午後


また、今度来年行く計画が立っているので

そのときは、しっかり眺めて見ようと思います。


秋田ツーリング初日の午後


ここまでは、天気は晴れ男と自慢できるところでした(笑)


しかし、ここを出て少しすると雨がパラパラし始めましたicon


BMさんは、大した雨にじゃないにも関わらず、

バス停エリアに緊急停車したと思ったら

かっぱを着なさい とアドバイスをくれました。

私は内心そんな大した雨ではないと思ったのですが

BMさんは、何があるかわからないからっと言うので

言われたとおりカッパを着ました。


そして、走り出してしばらくすると

大粒な雨が降り出したではないですかface08

やはり、ベテランライダーですね。

経験値で言っているので

結果がわかるんですねface06

感心しましたmushi


そして、私のバイクは、また、お腹が減りました。


秋田ツーリング初日の午後


完全に雨降りにの環境になって路面はウェット状態。


秋田ツーリング初日の午後


さっきの青空はどこえやらicon

しかも、雷が落ちる程、荒れまくってました゚(゚´Д`゚)゚

仕方ないので30分ぐらい長い休憩を取ることになりました。

SAの中には吉野家牛丼屋さんがあったのですが

ゴール寸前ということもあり食べるわけにもいかず


秋田ツーリング初日の午後


牛丼の匂いが誘ってましたが

ひたすら我慢です( ゚`ぺ´)=3

もうちょっとだというのに、残念です゚(゚´Д`゚)゚





そしてもうすぐ東北道を下りる手前のSAでトイレ休憩。


秋田ツーリング初日の午後


すこし雨が弱くなってきてくれて走りやすくなりましたが

すっきりしない天気には変わりないですね。

秋田ツーリング初日の午後


もうすでに燃料計がふた目盛り減っています。


秋田ツーリング初日の午後



もう近くなので気分的にも楽になりましたが(^_-)-☆

そして夜の19時30分ぐらいに着きました。



秋田ツーリング初日の午後


長かったface10

13時間で着きました。


秋田ツーリング初日の午後


ここは田沢湖近くの民宿です。

BMさんのお友達が経営してます。

BMさんはまたまた親切に100均で買った

バイクカバーをくれました。


秋田ツーリング初日の午後


夜露でずぶ濡れになるそうです。

こちらの気温は13℃でかなり涼しかったですね(9月13日時点(笑))


秋田ツーリング初日の午後


なかは明るくて暖かそうでしたね。

そして、気になる隼くんは、すでに到着していて


秋田ツーリング初日の午後


ちゃっかり先に温泉につかってましたface02




タグ :民宿ルーム

12星座占い結果
ふたご座

ふたご座
64点

2014年1月30日(木)
総合運
恋愛運
金運
仕事運
12星座占いで運勢をチェック!
同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
秋田ツーリング初日の夜
秋田ツーリング当日の午前中
秋田ツーリング前日
デカバイクでナイトツーリング in ザボン
来年は北海道ツーリング行こうかな!
蕎麦ひねもすツーリング
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 秋田ツーリング初日の夜 (2015-01-30 19:30)
 秋田ツーリング当日の午前中 (2014-11-18 19:48)
 秋田ツーリング前日 (2014-10-27 19:28)
 デカバイクでナイトツーリング in ザボン (2014-09-12 19:28)
 来年は北海道ツーリング行こうかな! (2014-09-05 19:30)
 蕎麦ひねもすツーリング (2014-08-05 20:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。